モカめいの日記

日常、健康に役立つプチ情報を綴ります。食べ物系多め。

佐野プレミアム・アウトレットのSEIKOについて

こんばんは。モカめいです。

佐野プレミアム・アウトレット情報第二弾! 

本日は「SEIKO」についてお話します。

皆さんはSEIKOという時計メーカーをご存知でしょうか?

そう!あのSEIKOです。(今はSEIKOホールディングでしょうか)

きっとスポーツをやっていた方は、ストップウォッチや電子掲示板でおなじみですね。

実は、そのSEIKOとてもすごい時計を作っているんです。

 

先日、私はSEIKOのルキアシリーズの時計を買ってきました。

実は私…金属アレルギーなんです。

普通のメッキ加工の時計をつけていると、肌がかゆくなってしまいます。

皮の時計でも、ひどい方だと皮の部分でアレルギーが出てしまいます。

しかし、SEIKOの時計は、金属アレルギーの方でも大丈夫な時計を作っているんです!

 

かぶれ・アレルギーについて|製品に関するご質問|よくあるご質問|修理・サポート|セイコーウオッチ株式会社

http://www.seiko-watch.co.jp/support_o/images/support/care/htcare/htcare_img_01.gif

 注意!!

ただし、アレルギー性接触皮膚炎の予防には有効ですが、医療用ではありません。既にアレルギー性皮膚炎にかかっているお客様、または恐れのある体質のお客様は、まず専門医の診断を受けることをおすすめします。
 

私は、金属アレルギー対応のルキアを買ってからつけて2日間過ごしましたが、全然大丈夫でした!

おまけに、文字盤の裏は、ガラス加工でさらにアレルギー軽減されています。

 

 

あと、なんといっても店員さんが素晴らしい!! 

その辺は、次回詳しくお話させて頂きます。Made in Japan !

 

皆さんも佐野プレミアム・アウトレット…SEIKO店を訪れた際は、

お気に入りの時計を見つけてみて下さい。それでは。(*^_^*)